中田屋おかみのかりんとう日記
愛知県岡崎市"三州菓子工房中田屋"おかみの かりんとう日記です。
中田屋トップページ中田屋のこだわり中田屋のできたてかりんとう中田屋商品説明中田屋会社概要中田屋オンラインショップ中田屋ブログ
ワールドカップ(^O^)/
皆さん、ワールドカップ見てますか?
日本は初戦のカメルーンに勝ちましたo(^-^)o

カメルーン戦の時の日本の選手達の気迫・集中力はすごかった!
試合に熱が入りすぎて、夜中なのに大声を出してしまい、娘に叱られました(≧ε≦)


サッカーと言えば…
中田屋のガンコおやじも、サッカー部出身!
今でもサッカーチームに所属し、毎週火曜日に練習と
たま~に試合があります。
自称『エースストライカー』
きっと、チームの皆のアシストが上手いんでしょうね(^ー^)


サッカー関連でちょっと思い出した事があったので、紹介します!

ウチのお店の名前は
皆さんご存知の通り、
『中田屋(なかたや)』です。
もともとは
『中田屋製菓(なかだやせいか)』だったんですが、
会社にする時に『中田屋(なかたや)』に
呼び方を変えました。

何故かって…(?_?)

その当時、日本がワールドカップに出場し始めた頃…

中田英寿選手が、騒がれ始めた頃かな。
ガンコおやじが、
「これから、中田英寿が絶対有名になる!だから
『なかだ』をやめて『なかた』にする。」

その一声で『なかたや』になったんです。
こんなに簡単でいいのか(◎o◎)!!


まぁ…
そんなこともあり、ワールドカップになると我が家は燃えるのです!!!


いよいよ明日は、オランダ戦!
強豪ですが、サムライブルーのメンバー達は頑張ってくれるはずp(^^)q

皆で応援しましょう!

ガンバレ! 日本!!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nakatayablog.blog115.fc2.com/tb.php/58-5e0bcb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)