中田屋おかみのかりんとう日記
愛知県岡崎市"三州菓子工房中田屋"おかみの かりんとう日記です。
中田屋トップページ中田屋のこだわり中田屋のできたてかりんとう中田屋商品説明中田屋会社概要中田屋オンラインショップ中田屋ブログ
大変! 大雨! 浸水!
大変お久しぶりです。
いろいろとバタバタしてまして、ブログまで
手がまわりませんでしたm(>.<)m

一昨日、岡崎が大変なことになりました。
テレビで放送されている通り、大雨で浸水!!!

我が家は、かりんとうを袋詰めする工場が
2センチほど浸水しました(*。*)

前日の夜中にすんごい雷が
ドド~ン! バリバリ! バリ~ン!
と、眠れないほどの音で鳴り響いてました。

雷のあまりのすごさで、雨が降ってるなんて全くきがつきませんでした。

朝、テレビをつけてビックリ!!!
「岡崎市が浸水・・・伊賀川で被害者・・・」

伊賀川ってすぐそこじゃん!
テレビで映し出された場所は、いつも通る道じゃん!

ヘリコプタ~がブンブン飛んでて
生中継!!!!!!

ウチは、少し高い所に建ってるので
全然心配してなかったんですが、
がんこおやじが 朝の仕込みを終えて
朝食を食べに来た時、
「大変!工場に水がたまってる!」
って聞いて、ビックリ!!!

このままでは仕事にならないので、
大慌てで大掃除(@。@)

夏休みでのんびりしていた娘たちにも
手伝ってもらって なんとか仕事をやれる状況に・・・

仕事関係の方・親戚のおじさん・友達、
いろんな方から、心配の電話やメールが入って
気にしてもらってありがとうの気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)

家や、お店が浸水で大変! 車が動かない!!
っていう知り合いがいるので、
がんこおやじは、朝からお手伝いに走り回ってます。

一日も早く、みんなが普段通りの生活に戻れますように・・・







テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nakatayablog.blog115.fc2.com/tb.php/27-ff9d3945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)